あーきえいじ初心者

初めまして、初投稿です。

 

リネ2から逃げ出して1週間くらい経ちました。面白そうなゲームないかなーと探している時にアーキエイジの新鯖が出ると見つけたので始めてみました。今のところそれなりに楽しく遊んでいます。

 

そこでノンチュウLB+VIPLA度重なるks行為、そして運営の重課金地獄、鯖にとどめをさした男いのっちによって(したらば引用)、順調に過疎化が進んでいるリネ2から逃げ出したユーザーにアーキエイジを布教していこうと思います。

 

まず、操作について

WASD移動なのでリネ2でカチカチマウスクリックしかしたことのない老害は慣れるまで頑張りましょう。(一応設定でクリック操作にも出来るよ!)因みに僕も、いままでWASD移動のネトゲは避けてたのですが、DBDをしているおかげでそれなりに操作出来るようになりました。

 

職業について

なんと120種くらい職業があるので何が何だかよくわかりません。好きな適正を3つ選べばそれで職業が決まっちゃいます。あー転クエめんどくせーなんていいながら何時間も転クエしなくてもいいです!アップデートが入るたびに強職も変わるみたいなので好きな職業すればいいと思います。というかPvPは三すくみの関係でタイマンより集団戦が多いみたいなので重課金して低レベルを殺して俺つえーーしたい人には向いてないかもしれないです。

 

狩りについて

リネ2みたいに¥DS起動しなくても狩り出来ます!!!すごい!!!

でもそこら辺にいる雑魚MOBですらとても強いのでリネみたいにネクタゲ→攻撃みたいな脳死で適当な事してるとすぐ死んじゃいます。たぶんこのゲーム、狩りしてレベル上げるゲームじゃないと思います。うん。

 

レベル上げについて

カンストが50れべるです。既存鯖は55でカンストかな。このゲームやろうと思えばカンストまで10分くらいで出来ます!!!!むしろカンストしてやっとチュートリアルクリアみたいな感じです。僕はクエストしながらのんびりレベル上げをしています。

リリアナ独占ずるい!またレイド闇狩りされた!とか楽してレベル上げたいのに出来なくてしたらばで文句ばかり言ってる人にはとてもオススメです。

なんと5000円くらい課金すれば一瞬でカンストできます!!!やったね!!!

 

とまぁここまで遊んでみた感想でした。まだレベルが低くてあまり沢山のコンテンツ(PVP、ID、ハウジング、農業、etc…)で遊べていないので、レベル上げをして出来ることが増えたらまた書こうと思います。

 

まとめ

f:id:muyokuna:20180719134738p:image